令和2年明けまして。

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

越後中里にて撮影仕事での年越し年明けでした。スキー場なんて学生の時以来じゃなかろうか。雪不足。各国からの社会人留学生たちだったので撮影自体はスムース。優秀な通訳担当もいてくれたので大変に助かりました。お宿はプレオープンしたVILA BricoLage


戻ってから都写美B1展示はSNS拡散前提で撮影可能。TOKYO NOBODYの方。
ゆりかもめ開業直後の、工場群が整地され建物がロクに無い時期の写真もあって懐かしく。東京湾岸のイメージが広漠な埋立地なのは昭和世代だからか。

3fの「山沢栄子  私の現代」でアンセル・アダムスの「Moonrise, Hernandez, New Mexico」が展示されていたのは望外。


Date:
過去展示の図録を見つけて購入。新宿で所用を片付け、ハンバーガーやらカロリー摂り過ぎなので恵比寿に戻り、中目黒-池尻大橋を歩くことにする。日比谷線の車両は更新期で3扉(5扉)18m8両編成から4扉20m7両に今年度中に置き換わってしまうのだが、来たのがその東武5扉車両 (21853F/1993.02投入)。乗り納めだろう。

途中の目黒川沿いのスターバックスロースタリー整理券発行所の人影がまばらだったので入ってみる。ラムandコークとグレッカを調達。3Fソファに沈み gt藤本さんからアナウンスのあったTBSラジオのオレンジペコスタジオライブを耳で、目は浅田次郎の短編集。 2Fの4人用テーブル席で参考書並べて勉強しているにーちゃんがいた。そりゃ混むわね。迷った末、店舗限定トラベラーズノート(茶)を購入。



大橋JCTの外観を愛でて帰宅。

コメント

人気の投稿