10月の連休

暇なのか、忙しいのか。仕事の予定がバラければいいのだが、なかなかそうはいかない。そして伸びる移動距離。
地形図にらめっこの一日。それでもGoogleMap,StreetView,gsiの地図公開でだいぶ楽になった。
日の出日の入りのスマホのアプリで調べられる。

_dsf2969-proc

そしては明日は午後から、事務仕事の手伝い。
元SEはMS Office系のことはあまり分からず、元総務経理出身者のほうができるものだが。
冬の関門海峡は、文字で書くと詩的かもしれないが、現場にしてみれば日本海側の北風に耐えなければならないところ。
_dsf2977-proc

夏の海が恋しい。


The Love Lives On – Pauline Wilson

跨線橋

_2087-proc

新機種を入れたものの、2週間使ってないとかなんかアレ。そして9月も終わりつつあるところ。

+++
In My Mind – ロバート・グラスパー・エクスペリメント

桜とTapestria-3cello variation

sakura
今年の桜はこの週末の雨でほぼ終わりだろう。

去年、ピアニスト伊藤志宏さん3cello Variastion CD「タペストリア」用に、3月末のライブに合わせて撮影をした。リハーサル時に思い浮かんだ景色は、山里に一本だけある老木で、その桜の散り始め。時折花吹雪。
チェロの3人(平山織絵さん、井上真那美さん、島津由美さん)は初対面だったし、もうそのイメージで撮ったのだと思う。思う、というのはそこまで余裕がなかったのが正解。

もう一年経ったんだな、と思いtapestriaをloopで聴きながら、夜桜を観る今年の桜シーズン。
伊藤志宏-3cello Variation-
DSF1677
20140322 1813577A5A9616 g
DSF1584 続きを読む 桜とTapestria-3cello variation

December

_MG_1017_dx
本来は12月に歌っている歌詞のSeptember、今度はDecemberとなって出てくるという虚構新聞もあれな展開。
December (Based on “September”) – Holiday

喉は一進一退。

9月ぶん

10月も半分を過ぎてから9月の画像という周回遅れもどうにかしろという感じではある。

YAMAMOTO YOSHIFUMI TRIO
山本佳史trio 山本佳史:gt,友利竹雄:gt 長谷川光:ba
20140910 152453 9100478 i
ルリビタキ(榊原 明子(ピアノ)/林 哲至(笙))
MondieuMon Dieu
伊藤淳介:gt 長谷川光:ba 奈倉翔:vln 秦弘作:gt
高橋誠tokyo4高橋誠tokyo4(高橋誠:vln,伊藤志宏:pf,高木潤一:gt,海沼正利:perc)
Mr Kelly's