4月の移動

20170305 183721 DSF8593
3月は関西圏うろうろ。
4月は、1日に大分から宮崎。翌日鹿児島から大阪。近畿圏、中京圏うろうろ。高知が2回。
札幌小樽、東京、大阪、岡山、月末もっかい高知。桜は蟹江と篠山。 Continue reading 4月の移動

おっさん写真

Tracks
2015/09/13

わたしもいい年をしたオッサンである。

田川伊田駅

依頼されればなんでも撮りに行くわけではあるが(得意不得意はもちろんある)、人物写真では男性の写真が好評価をいただくことが多々。よく撮られてている方から、他のカメラマンと見えている世界が違うからお願いしたいと言われたのはちょっと嬉しかった。

いま長期でお世話になっているお客様からも喜んでもらえ、追加依頼もきたんで記念カキコ。

苦手な早起き、高いところで下を見たらヒュンヒュンして降りれなくなるとか、上を見ながら降りたら野バラの藪に降下、斜面を転げて泥まみれ、暑くて頭痛、虫さんこんにちわ、そいつはマムシだ、これはシマヘビや、蜂が来たそら逃げろ、子熊が出たぞ三脚用意、とかいう日常を送りながらおっさんたちを撮ってます。

んで、たまにお客さまのオフィスに所用でいくといわゆるOLさんたちがいて挙動不審になるのもお約束である。

桜とTapestria-3cello variation

sakura
今年の桜はこの週末の雨でほぼ終わりだろう。

去年、ピアニスト伊藤志宏さん3cello Variastion CD「タペストリア」用に、3月末のライブに合わせて撮影をした。リハーサル時に思い浮かんだ景色は、山里に一本だけある老木で、その桜の散り始め。時折花吹雪。
チェロの3人(平山織絵さん、井上真那美さん、島津由美さん)は初対面だったし、もうそのイメージで撮ったのだと思う。思う、というのはそこまで余裕がなかったのが正解。

もう一年経ったんだな、と思いtapestriaをloopで聴きながら、夜桜を観る今年の桜シーズン。
伊藤志宏-3cello Variation-
DSF1677
20140322 1813577A5A9616 g
DSF1584 Continue reading 桜とTapestria-3cello variation

浦和駅

Tracks
2014/08/20

summer day URAWA
県庁所在地の駅なのに、降りたのは高校生以来か? 湘南新宿ライン(東北貨物線)にも乗降ホームが出来てちょっと格上げ。
-iTunes-
夏のポラロイド – 崎谷健次郎 ベスト・コレクション

若波酒造撮影

福岡での所用は夕方からなので、若波酒造へ。
16時を過ぎると、初夏の斜光線が蔵に差し込んできた。

20140530_164615_A5A5890_8t
20140530_164939_A5A5909_t
20140530_165031_A5A5911
20140530_170913_A5A5954_r Continue reading 若波酒造撮影