奈良南部

DSF7836 proc
北九州を引き上げたあと、2月は奈良県南部を行ったり来たり。
人生初のスタッドレスタイヤ装着車両のハンドルを握って、雪道峠越えやら、うり坊x2と出くわしたり自然いっぱい。
山中の一車線国道を夜間走行というのも怖いと思っていたけど、カーブやらありすぎて事故らないように運転するだけで精一杯で怖いとか感じるヒマがなかった。村内に入ってから対向が5台程度だったのには引いたけど。

移動のとき


昨年秋から張り付いていた業務で担当箇所が終了。後半は天候に振り回された。




晩秋から約3ヶ月の滞在。
もうちょい長くてもよかったのだけど終わってしまった。自由になる時間がありそうなものだけど、意外と拘束/待機時間があるもので思うように動けず。
困ったことに、また見に行きたい所が増えてしまったこと。どんだけ九州行っとるんかいな…

慰労会は 博多kitteの俺のフレンチだったんだけど、6時からの限定商品である猪肉のなんとやら、USビーフ800gのとか。シェアして食べるから、ちょうどよい感じの分量に。シャンパンは表面張力の世界。


図らずもこっちで聴く機会のあった pf前田さん、vo INOさん、sax宮崎さん(bass:アックス小野さん) が生演奏。


〆は、博多支店のおっちゃんと、ごぼてんうどん。
その後、二人でどこか行った気もするが覚えていない。週末の福岡は楽しすぎた。

牛ノ浜、西方

_DSF8033-proc
_DSF8048-proc
_DSF8066-proc

+++ iTunes +++
Player – プレイヤー

It’s so Easy – Phonte & Eric Roberson

撮影後の時間

summertime

仕事撮影後は、ちょっと離れたところで撮るのがたのしい。

日没後の空が萌える。
堤防の上に上がると、空が大きいのはよい。

数ヶ月単位で移動しながらの仕事だと、私生活との折り合いをつけるのが難しいことも出てくる。いろいろ難しい。

+++ iTunes +++
Summertime Anthem (feat. Chubb Rock) – Eric Roberson

It’s so Easy – Phonte & Eric Roberson

全国梅雨明け

Parking
関東甲信越でも梅雨明けを迎えたそうだ。そして海水浴場は相変わらずスカスカ。
遊泳禁止の海水浴場など日焼けするぐらいしかやることがない。

+++ iTunes +++
夏の午后(remix) – 崎谷健次郎

DSCF7873-proc
今年も。
+++ iTunes +++
夏のクラクション – 稲垣潤一