移動のとき


昨年秋から張り付いていた業務で担当箇所が終了。後半は天候に振り回された。




晩秋から約3ヶ月の滞在。
もうちょい長くてもよかったのだけど終わってしまった。自由になる時間がありそうなものだけど、意外と拘束/待機時間があるもので思うように動けず。
困ったことに、また見に行きたい所が増えてしまったこと。どんだけ九州行っとるんかいな…

慰労会は 博多kitteの俺のフレンチだったんだけど、6時からの限定商品である猪肉のなんとやら、USビーフ800gのとか。シェアして食べるから、ちょうどよい感じの分量に。シャンパンは表面張力の世界。


図らずもこっちで聴く機会のあった pf前田さん、vo INOさん、sax宮崎さん(bass:アックス小野さん) が生演奏。


〆は、博多支店のおっちゃんと、ごぼてんうどん。
その後、二人でどこか行った気もするが覚えていない。週末の福岡は楽しすぎた。

北九州生活

Tracks
2016/12/22


十数年ぶりの北九州生活。
辛子明太子の切り子が100gで300円もしなかったり、海の幸は安くて新鮮。
メインの場所は当時海の中。そう思うと不思議でもあり。

そこかしこ見覚えと記憶が呼び起こされる。当時の自分が出てくるのではないかととも。

門司港

Tracks
2016/12/03

門司港
撮影の合間、門司港で日没を見る。なんだかかんだで毎年来ているんじゃなかろうか。

10月の連休

Tracks
2016/10/09

暇なのか、忙しいのか。仕事の予定がバラければいいのだが、なかなかそうはいかない。そして伸びる移動距離。
地形図にらめっこの一日。それでもGoogleMap,StreetView,gsiの地図公開でだいぶ楽になった。
日の出日の入りのスマホのアプリで調べられる。

_dsf2969-proc

そしては明日は午後から、事務仕事の手伝い。
元SEはMS Office系のことはあまり分からず、元総務経理出身者のほうができるものだが。
冬の関門海峡は、文字で書くと詩的かもしれないが、現場にしてみれば日本海側の北風に耐えなければならないところ。
_dsf2977-proc

夏の海が恋しい。


The Love Lives On – Pauline Wilson

台風の影響

Tracks
2016/10/05

_dsf3516-proc
_dsf3544-proc
_dsf3523-proc
「台風で増水した川を見に行きました」
ということになるとは、思わなんだ。金曜まではウロウロ。

+++ iTMS +++
Much Love (feat. Rahsaan Patterson) – Euge Groove